第6回JAKLE学術大会研究発表

(発表20+質疑応答5+休憩5分) 

 

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研究発表1

1315

1345

韓国ドラマ視聴時の日本人大学生の言語・文化学習メカニズム研究 -プロトコル分析を用いて-                金慧任

研究

発表

11

有標性の概念を用いた目的語の格標示の学習困難度日本人韓国語学習者のデータに着目して            村山友里枝

研究発表2

1345

1415

自律的な外国語学習を促す方略韓国語学習者の自己調整学習過程から        金孝善

研究

発表

12

韓国語確認疑問文と日本語じゃないの品詞別結合様相 用言と名詞を中心に

                  大塚智栄

研究発表3

1415

1445

TPM討論活動による第2言語学習効果考察-韓国語上級学習者の討論活動評価表を中心に-                 孫進姫

研究

発表

13

생각하다」の認識的モダリティとしての性質について   

          李鳳

研究発表4

1445

1515

한국어는동북아시아어족이다

           
                
최기호

研究

発表

14

受身文を作る接辞の意味による使い分け -「tanghata patta を中心に-

        安蕙蓮

研究発表5

1515

1545

광복 우리말 유행어의 변천과 특징
                    
성낙수

研究

発表

15

韓国語の過去時制形態素「-ess-」の多機能性をめぐって

         金銀珠

研究発表6

1545

1615

異言語教育の新しいアプローチ

韓国語教育現場での実践  

                 李潤玉

研究

発表

16

「失礼(실례)」と「無礼(무례)」の意味の拡張  日韓対照研究-  

                       河正一

研究発表7

1615

1645

韓国語母語話者の不満表明における配慮行動-韓国語の会話指導への応用-                  石塚ゆかり

研究

発表

17

 한글형상도 

                         김정택

研究発表8

1645

1715

어휘 학습 자원으로서의 영화 & TV 드라마

               金昌九

研究

発表

18

 <훈민정음> 해례본 간송본의 소장 맥락과 평가 

                         김슬옹

研究発表9

1715

1745

다문화 사회의 한국어 교육 정책(가제)

              최용기

研究

発表

19

韓国語におけるテンス・アスペクトの第一言語習得過程  

            柳朱燕

研究発表10

1745

1815

認知科学に基づいた効果的な韓国語の教授法   

                 鄭嫣婷

研究

発表

20

韓国語専攻2年次生の作文における誤用分析 

 印省熙 山田佳子 宋美玲  白寅英

 

 

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研究発表21

1715

  1745

韓国語のコロケーション学習に及ぼす指導の効果

-文脈指導と非文脈指導の比較から-
                     金智英
     

*都合により発表順や部屋が変わることがある。

 

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